spaceof’s diary

FUJIFILMで撮ってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧ヶ峰

霧ヶ峰高原、白樺湖へドライブしてきました。 行きは天気も悪くなく、走るのがきもちよかったです。 霧ヶ峰を下りるとすぐに見えるのが白樺湖。美術館やファミリーパークなど様々あります。 そして、白樺湖のちょっと先にある、牛乳専科もうもうに行き、ソフ…

X-T2で撮る長野電鉄

少し車を走らせると、こんなに趣のある鉄道路線がある事に気づき、通いたくなりました。 最初に向かったのは湯田中駅。ここには温泉があり、観光地ですね。 駅構内、駅舎どちらも風情がありました。 お次は小布施駅。 保存されている2000系を見に行きました…

FUJIFILM X-T2で撮る鉄道写真

私は元々鉄道写真しか撮っていませんでした。しかし大学進学、FUJIFILMへの移行などとともに撮影機会が減り、ほとんど撮らなくなりました。 でもなんかローカル線でエモいの撮りたい!という気持ちになり、FUJIFILMで撮りに行きました。 今回はひたちなか海…

FUJIFILMで撮る成田山新勝寺

3月に友達と成田山までドライブしました。そのときの写真を載せます。 カラフルな色使い、昔に作られたとは思えない。 お気に入りの3枚でした。どれも35mm f2。 この頃はまだコロナもあまり蔓延していなかったのですが、全く人が居ませんでした。 早くコロナ…

カフェ ~松本市~

地元は茨城ですが、進学の為、松本には1年だけ住みました。松本城など観光地がたくさんありいい町でした。 おしゃれなカフェもたくさんあったのですが、その存在に気づくのが遅く、数軒しか行くことが出来ませんでした。 栞日 ここのアップルタルトがとても…

XF35mm F2 

X-T2+XF35mm F2の作例を何枚か。 X-T2+XF35mm F2 猫はかわいい。あんなにコンパクトなカメラでも、ここまで解像する、惚れました。 X-T2+XF35mm F2 CLASSIC CHROME 35mmにはf1.4もあり、それにはボケも劣ってしまうかもしれないが、f2でも十分いいボケだ…

FUJIFILM X-T2

現在、私はFUJIFILMのX-T2を使っています。昨年までCanonを使っていたのですが、スナップやポートレートなどに興味を持ち、軽いミラーレスに乗り換えました。 レンズは35mm f2です。これも軽くコンパクトで良いです。 たいした写真は撮れませんが、今後もよ…

ブログ

高校生の頃からブログを書いていました。ただ撮った写真を載せるだけでしたが。 TwitterやインスタなどのSNSもやっています。ですが、フォロワーは知り合いがほとんどなのでいつも見ている人は同じ。そんな環境から脱するためにこのブログを始めました。 ま…